ファイナンシャル・プランナーが教えるヒミツの節約旅 ファーストクラスで旅しよう!

ビジネスクラス・ファーストクラスでの旅は、夢のまた夢だと思っていませんか?

ヒルトンダイヤモンドからロッテホテルにステータスマッチを申込み!はたして結果は?!

みなさんこんにちは。 ファイナンシャルプランナーのアールです。 5月に韓国・ソウルに行くことになりました。 今回は、5月に泊まる予定の「ロッテシティホテル系列」に「ヒルトンダイヤモンド」でステータスマッチに挑んだ話を書きたいと思います。 はたし…

【2024年版】ステータスマッチでターキッシュエアライン(トルコ航空)のエリート会員になった話  英文サポートします

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 私はANAでスターアライアンスゴールドになる前に、ターキッシュエアラインでも上級会員になっていました。 Miles&Smiles Elite でしたので、スターアライアンスゴールドの資格が与えられ…

遠くなるヨーロッパ やっぱりビジネスクラスじゃないと耐えられない

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 既にご存じだとは思いますが、国内航空会社各社はヨーロッパ線において、ロシア上空を迂回する飛行経路を採用しています。 フライト時間が長くなる=体に負担がかかる つまり、最短距離での…

コロナ禍もしっかり旅行していました!

みなさんこんにちは、というかお久しぶりです。 ファイナンシャル・プランナーのアールです。 な、な、な、なんと2020年の10月27日からこのブログを放置していました。 コロナ禍とか、転職とかいろいろあり、ブログが書きにくかったのです。 実はコロナ禍で…

GOTOキャンペーンでヒルトン修行がお得に!!約5万円でダイヤモンド会員になれる?!

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 GOOTOキャンペーン使っていますか?私は、最近ようやくGOTOトラベルもGOTOイートも使い始めました。イートの方は、ポイント還元なのであんまりピンと来ない感じがありますが、トラベルの方…

【2020年10月】デルタ→ターキッシュエアラインへのステータスマッチは搭乗履歴なしで可能?!

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。新型コロナウイルスもなかなか収束せず、旅行にも行けない状況が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。私は幸いにも仕事も減らず、お気楽に過ごさせていただいていますが、自由に旅行…

ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜 宿泊レポ

みなさんこんにちは。 ファイナンシャルプランナーのアールです。 すっかり放置&ご無沙汰してしまい申し訳ありません。 ハワイが恋しすぎてザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜に宿泊してきました。 が、しかしそこは横浜。 神奈川県民の私が見慣れた景色で…

マイナポイントをマイルに交換するためには どれを選ぶのが一番いいのだろうか

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。「マイナポイント」の申し込み受付が本日7月1日より始まりました。これは、総務省の主導により、マイナンバーの利用促進やキャッシュレス決済の普及を目的としたもので、新型コロナウイルス…

何をやっても痩せなかった私が3kg痩せた話

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 新型コロナウイルス前から、体重を減らしたくてダイエットに取り組んでいましたが、なかなか成果が出ませんでした。そんな何をやっても痩せなかった私が、3キロ痩せましたので、その方法を…

ゴーストライターの私が出版しました!

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。すっかりご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。 会社員…副業…働きすぎ…? わたくしの方は新型コロナウイルス前からブログの更新はサボっておりましたが、ほんとに忙…

FPがおすすめする 入会特典がお得なマイルがたまるクレジットカード【2019年12月】

みなさんこんばんは。ファイナンシャルプランナーのアールです。 今日は、旅行好きなら誰もが一度は考えたことがあるであろう、「どのクレジットカードを持ては、マイルが一番たまるのか」について書いていきたいと思います。 Photo by Ryan Born on Unsplas…

ポイントサイトの不動産投資案件に挑んでみた件 ポイントゲットできました

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 だいぶ寒くなってきましたね。 今日は、不動産投資について語ってみたいと思います。 ポイ活不動産投資案件 ポイント付与されたものと却下されたものがありました 不動産投資の案件てどんな…

【2019年11月】SPGアメックス入会キャンペーン スイートにアップグレードもあります

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 今日は、2019年11月版SPGアメックスの最新入会キャンペーンのご紹介です。結論から言いますと、SPGアメックスを発行したい場合は、既保有者からの紹介で入会する方法が一番お得です。 SPGア…

AI投資ってどう?3か月運用した成績を公開!Wealth Navi(ウェルスナビ)でロボアドバイザー投資を始めてみました

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。だいぶご無沙汰しておりましたが、ポイ活はしっかり行っていました。 AI投資とは AI投資を始めてみました 口座開設はモッピーで8000p獲得 リスク許容度とは 今のところの運用成果 運用の内…

羽田空港国際線ターミナルのお食事処穴場でおすすめ!ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田のレストラン「TAILWIND」

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 羽田空港国際線旅客ターミナルビル内にある、ザ ロイヤルパークホテル 東京羽田の唯一のレストラン、「TAILWIND」に行ってきましたので、レポしたいと思います。 TAILWIND 場所は? 空港のラ…

デルタ航空「ニッポン500マイル・キャンペーン」がメールで申請可能になっていた!

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 いつのまにかメールで申請可能になっていたデルタニッポン500マイル いつのまにかメールで申請可能になっていたデルタニッポン500マイル fp-r.hatenablog.com fp-r.hatenablog.com 以…

ラスベガス(ほぼ)無料豪華旅行!Bellagioに泊まって、ビジネスクラスで行く!誰にでも実現可能です ♪

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 夏休みの計画はもうお済みですよね? 私は彼氏とデートでラスベガスに行きます。 往復の飛行機はもちろん、特典航空券で往復ビジネスクラス♪ ラスベガスで宿泊するホテルは、myVegasの無料…

ユナイテッド航空からラウンジに招待された話

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 久しぶりの投稿になってしまいましたが、ブックライターの仕事で締切に追われており、ようやくひと段落つきましたので、ブログも徐々に再開したいと思います! 突然、ユナイテッド航空から…

空港のラウンジってどうすれば入れるの?羽田空港TIAT LOUNGEレポート

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 羽田空港には、航空会社のラウンジとは別に、カード会社の運営するラウンジや、空港が運営するラウンジがあります。 航空会社のラウンジは、その航空会社の上級会員、またはアッパークラス…

デルタスカイクラブ(ミネアポリス・ソルトレイクシティ)レポート

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 ゴールデンウィークに行ったアメリカ旅行のレポを続けています。 今回は、デルタスカイクラブ、デルタ航空のラウンジのレポートをしたいと思います! デルタスカイクラブ、ミネアポリス&ソ…

SFC、JGC修行僧のみなさまに提案したい。デルタ航空の「ニッポン500マイル」

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。私はもともと旅行が大好きです。そして、なぜだかアメリカ人の彼氏ができ、遠距離恋愛になってしまったことをきっかけに、どうしたら安く飛行機に乗ることができるか、どうしたらビジネスク…

ロサンゼルス国際空港(LAX)のKALラウンジレポート

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 今回は、ひょんなことから行くことになった、LAXのKALラウンジのレポートをしたいと思います。 トム・ブラッドレーにあるKALラウンジ 搭乗予定便が遅延 KALラウンジに潜入 お食…

シェラトン・ゲートウェイ・ロサンゼルスホテル LAX空港に近くて便利。無料シャトルバス送迎でアクセス良好。アップグレードもありました

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 ようやく本の仕事がひと段落しましたので、これからは、どんどんブログを書いていきたいと思います。 シェラトン・ゲートウェイ・ロサンゼルスホテルに宿泊 ロサンゼルス国際空港からのアク…

16連休してやったGW。渡米にはデルタアメックス必須。アップグレード祭りでした!

執筆の仕事が入り、ブログの更新が滞っていましたアールです。 私はフルタイムの会社員で働きながら、副業でブックライターの仕事をしています。今回は、〆切り前倒しで提出できたので、久しぶりにブログに時間を割きたいと思います! ずっとブログに書きた…

嵐 コンサート ARASHI Anniversary Tour 5×20 and more の本人確認がしっかりしすぎていた件

嵐の活動休止前の最後のツアーになってしまうのか?「ARASHI Anniversary Tour 5×20 and more」が4月13日から始まっていますね。私は(というか友達が)4月と10月の東京ドームに当たっていて、4月の公演に行ってきたので、あとは10月の公演を残すのみです…(…

デルタアメックスゴールドの入会はポイントが多くもらえる紹介キャンペーンがお得!ラウンジなどの特典について詳しく解説しました

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。今日は、これまた私の大のお気に入りクレジットカード、デルタアメックスゴールドをご紹介します!こちらも今までさんざん紹介はしてきましたが、しっかりじっくりとこのカードの魅力につい…

SPGアメックスの入会はポイントが多くもらえる紹介キャンペーンがお得!無料宿泊などの特典を解説!

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。今日は、私の大のお気に入りクレジットカード、SPGアメックスをご紹介します!今まで、さんざん紹介はしてきましたが、しっかりじっくりとこのカードの魅力について書いたことはなかったので…

DTLAのルーフトップバー

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 LAってめちゃくちゃ広いので、個人旅行だと、どこにどうやって行くか、どこに泊まるか、よくわからないですよね。ツアーだと、だいたいリトルトーキョーのあたりのホテルが設定されているの…

対象者限定 インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG®)の上級ステイタス、プラチナエリートになれるANAのキャンペーン

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 企業からのメルマガ的なものって、どんどん送られてくるので、正直面倒に思うことが多いのですが、今日はばかりは「ハッ」となりました。 対象者限定IHGのプラチナエリートに! 今すぐANAの…

LAで見つけた、うまい、安い、近い、三拍子そろった極上のタイマッサージ屋さん

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。突然ですが、みなさんの肩こりの程度はどんな感じですか?私は、若いときには全く肩こりがなく、肩こりって何?という感じだったのですが、アラフォーの今、いつも首と背中が痛くて、首はミ…