ファイナンシャル・プランナーが教えるヒミツの節約旅 ファーストクラスで旅しよう!

ビジネスクラス・ファーストクラスでの旅は、夢のまた夢だと思っていませんか?

2024-01-01から1年間の記事一覧

ヒルトンダイヤモンドからロッテホテルにステータスマッチを申込み!はたして結果は?!

みなさんこんにちは。 ファイナンシャルプランナーのアールです。 5月に韓国・ソウルに行くことになりました。 今回は、5月に泊まる予定の「ロッテシティホテル系列」に「ヒルトンダイヤモンド」でステータスマッチに挑んだ話を書きたいと思います。 はたし…

【2024年版】ステータスマッチでターキッシュエアライン(トルコ航空)のエリート会員になった話  英文サポートします

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 私はANAでスターアライアンスゴールドになる前に、ターキッシュエアラインでも上級会員になっていました。 Miles&Smiles Elite でしたので、スターアライアンスゴールドの資格が与えられ…

遠くなるヨーロッパ やっぱりビジネスクラスじゃないと耐えられない

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。 既にご存じだとは思いますが、国内航空会社各社はヨーロッパ線において、ロシア上空を迂回する飛行経路を採用しています。 フライト時間が長くなる=体に負担がかかる つまり、最短距離での…

コロナ禍もしっかり旅行していました!

みなさんこんにちは、というかお久しぶりです。 ファイナンシャル・プランナーのアールです。 な、な、な、なんと2020年の10月27日からこのブログを放置していました。 コロナ禍とか、転職とかいろいろあり、ブログが書きにくかったのです。 実はコロナ禍で…