ファイナンシャル・プランナーが教えるヒミツの節約旅 ファーストクラスで旅しよう!

ビジネスクラス・ファーストクラスでの旅は、夢のまた夢だと思っていませんか?

ラスベガス(ほぼ)無料豪華旅行!Bellagioに泊まって、ビジネスクラスで行く!誰にでも実現可能です ♪

 

 

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

 


夏休みの計画はもうお済みですよね?

私は彼氏とデートでラスベガスに行きます。

 


往復の飛行機はもちろん、特典航空券で往復ビジネスクラス

ラスベガスで宿泊するホテルは、myVegasの無料特典で、あこがれのBellagioに泊まります。

 

f:id:fp-r:20190725173037p:image

 

 

 

myVegasとは

 

 

 

myVegasとは、ゲームのアプリです。スロットなどのゲームをプレイし、たまったコインを景品に交換できるのですが、その景品というのが豪華絢爛。

 


ラスベガスのホテルの無料宿泊や、ビュッフェ、シルクドソレイユのショーなど、ラスベガスで遊ぶのに必須なものが景品として並べられているのです。

 

 

 

くわしくは、こちらの記事をご覧ください。

 

 

 

fp-r.hatenablog.com

 

 

とうとうmyVegasの景品を交換してみた!その手順は?

 


前回の記事では、まだ特典の交換を行っておらず、みなさまにそのやり方などをお伝えできていませんでした。今回の旅行で、とうとうBellagioの無料宿泊特典に交換してみましたので、その手順を書いていきたいと思います。

 

 

 

1myVegasのトップページから下の「Rewards」をタップ

 

f:id:fp-r:20190725201628p:image


2「Category」をタップ

 

f:id:fp-r:20190725173657p:image


3「Rooms」をタップ

一番右までスワイプさせると、無料宿泊が出てきますので、Bellagioの1 complimentary room を選択

 

f:id:fp-r:20190725173709p:image


4ボックスにチェック

 

f:id:fp-r:20190725174029p:image


7First name (下の名前) Last name(苗字)emailアドレスを入力

 

f:id:fp-r:20190725174054p:image

 

注意しなくてはいけないのが、このmyVegasに初めて登録した時のemailアドレスと、手順7で入力するemailアドレスを同じにしなくてはいけないということです。

※写真ではVdaraの宿泊特典と交換する感じになっちゃっていますが、Bellagioでも同じ手順です。

 


ここまでいくと、自分のemailアドレスにメールが来ます

そこに貼ってあるリンクに飛ぶと、Mlife のHPが展開しますので、予約希望日を選択し、予約を完了させてください。

 


Complimentaryとは無料という意味ですので、宿泊代はかかりませんが、リゾートフィーというのが1日44ドル取られ、これだけは支払わなくてはいけません(Plus $39.00 daily resort fee plus applicable taxes.とありましたので、実際には、リゾートフィーは$39、残りの$5が税金ということなのだと思います。)

とはいえ、1日44ドルでBellagioに泊まることができるのはありがたい限りです。

 

 

 

myVegas特典交換の注意点は

 


Sold Out でも焦らなくて大丈夫

 

f:id:fp-r:20190725201719p:image


特典に交換しようと思ったとき、時折「Sold Out」になってしまっていることがあります。

写真のBeau Rivage(ミシシッピーにあるカジノリゾートみたいです。)はSold Out、Bellagioは3 Left Todayとなっていますね。私が特典交換しようと思った時も、BellagioがSold Outになっていたので、一瞬焦ったのですが、調査したところ、どうやらラスベガス時間の朝7時~8時に在庫が追加されるようです。ソースはここです↓

https://cyberbuzz.com/how-to-get-sold-out-myvegas-rewards-easier/

 

 


ですので、特典交換しようと思った日に空きがなくても焦らず、次の日を待ちましょう。

 

 

 

一度申請した特典もキャンセルできる

 

f:id:fp-r:20190725201824p:image


一度申請した特典を、やっぱり変更したい!キャンセルしたい!という場合には、30日間に5回までキャンセルが可能なようです。

私の場合、最初特典交換しようと思った日にBellagioが売り切れていたので、Vdaraの宿泊特典に交換しました。そのあと、Bellagioの宿泊特典が復活しているのを見て、あわててキャンセルしました。

それでも、使った分のコインは問題なく即時に戻ってきましたのでご安心ください。

 


交換した特典は30日以内に権利行使しましょう

 

f:id:fp-r:20190725202037j:image


交換した特典は30日以内に権利行使しましょう。ホテルの宿泊だったら、交換後30日以内に予約を入れてください。そうではないと無効になってしまうようです。

 

 

 

宿泊日のシバり

 

 

 

無料宿泊の場合、日曜日から木曜日までこの特典が使えるといった縛りがありますので、滞在する曜日には気をつけなくてはなりません。そうでなくても、ブロックされている日があるようですが、ここは無料宿泊ですのでこちらの都合は通らないようです。仕方がないですね…。

 


さらに注意しなくてはいけないのが、無料宿泊は一人1回だということです。

 

f:id:fp-r:20190725202120p:image

 

特典交換に十分なコインを保有していたとしても、Bellagioの1 complimentary roomを2回申請して、2連泊するということができません。

次にこの無料宿泊の特典交換ができるようになるのは、「最初に交換した特典の宿泊日の朝」ということになります。

 


解決策としては、一緒に行く人にもmyVegasをプレイしてもらうことです。

お友達、恋人、ご夫婦、アカウントさえ違えばどなたでも大丈夫ですので、同じホテルを特典交換して、あとはホテルに「この予約とこの予約は同じなんで」と伝えれば、チェックアウトしなくて済むよう手配してくれるでしょう。

 


ちなみに、MGMグランドでしたら、2 complimentary roomの特典がありますので、長く滞在したい方はそちらに泊まるのがいいかもしれません。

 

f:id:fp-r:20190725202309p:image

 


あとは、当日ホテルに行くだけ♪

 


その他にもビュッフェ2 for 1(一人分の料金で二人食べられる)とか、シルクドソレイユのショーの無料などの特典もありますので、お得にラスベガスを旅行できます。

 

f:id:fp-r:20190725202528p:image

 

有料で宿泊したらいくら?

 

f:id:fp-r:20190725202633p:image

 

BellagioのHPにて、お値段を調べてみました。

たとえば8月なら、一番安い日は$149となっています。それにリゾートフィーを加えると$193となり、一泊だと¥20,000近くの出費を抑えられることになります。これは大きいですね!

 


もちろん、ほかのMGM系列のホテルにも無料宿泊できますので、お好みにより、保有コイン数により、チョイスできます。

私は、予約店で300,000以上のコインがたまっていたので、どこでも選ぶことができたのですが、ARIAとBellagioでさんざん迷い、Bellagioに決めました。

 


やっぱりBellagioといえば、ラスベガスを象徴するホテルですし、一度は泊まってみたかったのです。次泊まるときは、ARIAかなー。

 

f:id:fp-r:20190725202652p:image

 

これがARIAです。都会的で素敵じゃないですかー?

 


というわけで、ラスベガスLOVERには必須のmyVegasというアプリをご紹介させていただきました。またがんばってスロット回さなきゃー。

 

 

 

The Cosmopolitanにも泊まってみたい

 

f:id:fp-r:20190725204632j:plain



 


「The Cosmopolitan of Las Vegas, Autograph Collection」は、ARIAとBellagioの間に立地するマリオット系ホテルですが、ARIAと並んで都会的な一際目立つ建物です。

 


私はビュッフェだけのためにお邪魔したことがありますが、内装が都会的でオシャレで、昼からお酒を飲んでいる人がいっぱいいて笑、泊まってみたいホテルの一つになりました。

そのビュッフェレストラン、wicked spoonはベガスのブッフェの中でも人気が高いみたいです。

 

 

 

The Cosmopolitanにも無料宿泊できる!

 


私がイチオシしている、マリオットとアメックスが提携して作ったクレジットカード、スターウッド・プリファードゲスト・アメリカンエキスプレス・カード、(略してSPGアメックス)

 

f:id:fp-r:20190213090013p:plain



こちらのカード、年会費が31,000円+消費税と非常に高額なのですが、こちらのカードの継続特典に、ホテルの無料宿泊がついてくるんです。

継続特典なので、初年度はもらえません。次の年からになりますが、継続特典の無料宿泊は50,000ポイントまでのマリオットボンヴォイ加盟ホテルに1泊(1部屋2名)宿泊可能となります。

 


で、肝心な継続特典である無料宿泊の50,000ポイントで、ラスベガスのどこに泊まれるの?という話ですが、

 

f:id:fp-r:20190304204824p:plain


上図がラスベガスのマリオット系ホテルです。

ラスベガスと名前がついていますが、本当の意味でのラスベガスのメインに近いところは、

 

 

 

8. フォーポイントバイシェラトンラスヴェガスイーストフラミンゴ

9. ウェスティン・ラスベガス・ホテル&スパ

10. マリオット・グランド・シャトー

11. The Cosmopolitan of Las Vegas、オートグラフ コレクション

 


この4つぐらいです。8のフォーポイントバイシェラトンラスヴェガスイーストフラミンゴあたりでもメイン通りからは遠く感じるかもしれません。

 

 

 

図の右側にあるように、ホテルのグレードによりカテゴリーが決められていまして、ポイント宿泊する際は、カテゴリーごとに必要ポイント数が決まっています。

下図のフリーナイトチャートを見ると、50,000ポイントで泊まることができるホテルは、オフピークでカテゴリー7、標準だとカテゴリー6、ピーク時だとカテゴリー5、ということになります。

ラスベガスのホテルはカテゴリーの幅が広いので、標準時に泊まれば一番立地の良い、The Cosmopolitan of Las Vegas, Autograph Collection(カテゴリー6)に宿泊することも可能です。

 

 

 

マリオットボンヴォイゴールドエリート

 


ちなみに、このSPGアメックスを保有すると、本来であればマリオット系のホテルに25泊しなくてはなることができないゴールドエリート会員が自動付帯します。

 


ゴールドエリートになると、どんないい特典があるのか、箇条書きにしてみました。

 


ゴールドエリート会員の特典

 


•25%のボーナスポイント加算

•客室のアップグレード(空室状況による)

•14時までのレイトチェックアウト

•ウェルカムギフト(250 or 500ポイント)

•無料の高速インターネットアクセス(提供ホテルのみ)

•レストラン・バー15%OFF

 


ホテル宿泊の際の特典は、公式HPから予約した場合のみ適用されます。

アップグレードは運もあると思いますが、楽しみな不確定要素が加わり、さらに旅行が楽しくなりますね。フライトが遅い時間の場合は、地味にレイトチェックアウトがうれしいし便利です。

 


さらに、こちらのカードに入会すれば、入会特典のポイントももらえます。

 

 

 

公式サイトやポイントサイトからの入会ですと、

 


「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

 

 

 

当サイトからの紹介特典で

 

通常入会の33,000ポイント+紹介特典6000ポイント増量

=合計39,000ポイント獲得

(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

 

 

 

 

入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用する前提になりますが、既存会員からの紹介での入会時のみ、6,000ポイント上乗せされ、39,000ポイントゲットとなります。

39,000ポイントあれば、あと1,000ポイントで、ピーク時にカテゴリー5のホテルに泊まることができます。この1,000ポイントはカード利用でなんとかすれば、ポイント利用でもう一泊することができますね!

 


30,000円以上の年会費を払ってまで無料宿泊特典もらっても意味ないよってお思いになるかもしれません。しかし、継続特典の無料宿泊でカード年会費は実質無料にできる上、ゴールドエリート会員としての優遇、アメックスの数々の特典が満喫できるため、とても満足度の高い・コスパの良いカードとなることは間違いありません。

SPGアメックスカードの所有者は、東京のリッツ・カールトンや大阪のSt. Regisなどのバーで無料カクテルを楽しめるイベントをやったりするんですよ。

 

 

 

もし、みなさんがSPGアメックス発行をご希望される場合は、アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのがお得です。もし、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」からお問い合わせいただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。いただいた個人情報は、カードの紹介のみに使用いたしますのでご安心ください。

 

 

 

tayori.com

 

 

 


ラスベガスのご質問、アメックス各種ご紹介のお問い合わせ、こちらからどうぞ。

 

 

 

tayori.com


ということで、今日はこの辺で。 おやすみなさい。