ファイナンシャル・プランナーが教えるヒミツの節約旅 ファーストクラスで旅しよう!

ビジネスクラス・ファーストクラスでの旅は、夢のまた夢だと思っていませんか?

GOTOキャンペーンでヒルトン修行がお得に!!約5万円でダイヤモンド会員になれる?!

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

 

GOOTOキャンペーン使っていますか?
私は、最近ようやくGOTOトラベルもGOTOイートも使い始めました。
イートの方は、ポイント還元なのであんまりピンと来ない感じがありますが、トラベルの方は宿泊代35%と15%の地域共通クーポンが付いてくるので、なかなかインパクトが大きいですよね。

 

そんなキャンペーンを目の当たりにし、我慢できなくなってしまったことがあります。
それは、「ホテル修行!!!」

 

 

 

 旅行にいきたい気持ちがホテル修行に向かう

 


私は過去にSFC修行にだけ手を出しているのですが、それは一度修行を済ませれば、クレジットカードを保有し続けることで、スターアライアンスゴールドをキープできるという大義名分があり、自分の中で納得しながら進めていたのです。

しかし、ホテル修行は時限措置。期間が過ぎればそれまでのステータスむなしく平会員に戻ってしまう。だったらやらないほうがいい。最高峰を知る必要はないという考えでいました。

 

f:id:fp-r:20201027093653j:image

不毛な修行スパイラルに…

 

ダブルリワードキャンペーンでヒルトンの宿泊がお得!!!

f:id:fp-r:20201027103731j:plain


しかし、このコロナ禍で旅行に行けない。飛行機に乗りたい!海外に行きたい!と私の中の駄々っ子が暴れます。完全に旅行に対する意欲がすさまじかった、そんなとき、すい星のごとく現れたのがGOTOトラベル、ヒルトンのダブルリワードキャンペーン、そしてヒルトンサマーセール(2020/9/25で終了しています)だったのです。

 

ダブルリーワードキャンペーンとは?


サマーセールはもう済んでいるので置いといて、ダブルリワードキャンペーンって何っていう話なのですが、
ヒルトンが、2020年9月8日から12月31日までの間、宿泊実績とポイントを2倍にするというものになります。

キャンペーンの参加には、参加登録が必要です。こちらからご登録ください。
https://www.hiltonhonors.com/ja_JP/hh2-aug-2020/landing/

 

ステータスマッチと併用するとさらにお得


さらに、このキャンペーン。ヒルトンの上級会員へのステータスマッチと併用すると超お得です。
たとえばですね、私はマリオットのゴールドメンバーなので、「ヒルトンでもゴールドにしてください」という感じでステータスマッチして、ヒルトンのゴールドメンバーにしてもらいます。

その後、90日間のヒルトンゴールドメンバーのトライアル期間中に

 

10泊すると2022年3月までヒルトンゴールド会員の資格が継続
18泊すると2022年3月までヒルトンダイヤモンド会員の資格が継続

 

 

ということになります。

つまりですよ。
ダブルリワードキャンペーンを利用すると

 

5泊すると2022年3月までヒルトンゴールド会員の資格が継続
9泊すると2022年3月までヒルトンダイヤモンド会員の資格が継続



ということになるのです。(↓こちらに書いてある通りです)

 

f:id:fp-r:20201027100951j:plain

https://statusmatch.hiltonhonors.com/ 2020/10/27 アクセス



私がこれを知った9月は、ヒルトンサマーセールの最中でしたので、そのセールと、ダブルリワードと、GOTOの三枚柱で、え?たった9泊でダイヤモンド?めちゃくちゃお得やんかー!(急に関西弁)
と思ってしまったのです。
だってね、セールでヒルトン成田が1泊7,000円ほど、GOTO使えばそのうち35%は国が補助してくれるんですから。税とかサービスの計算がよくわからないけど、単純計算で5万円もあればダイヤモンドになれるんですよ。

不毛ですし、ダイヤモンドだから何?っていう感じはしますが、これは私の趣味であり、生きがいです。自分からでてくる願望ぐらい叶えてあげたいじゃないですか。

そんなわけで、ヒルトンのダイヤモンドを目指すことにしたのでした。
いちおう、ただ安いからという理由でヒルトン成田一辺倒にはせず、いろいろなところに泊まる予定にしています^^

 

f:id:fp-r:20201027103612j:plain



 もうすぐ11月になってしまいますが、ダブルリワードは年末までやっていますし、まだまだGOTOも終わらなそうです。
みなさんもこの機会に、ヒルトン修行を始めてみてはいかがでしょうか?

 

ヒルトン修行に興味を持ったらまずマリオットのゴールドになろう



今回私がヒルトンにステータスマッチすることができたのは、SPGアメックスというクレジットカードのおかげです。

f:id:fp-r:20190613194203p:plain


このカードを持っていると、マリオットのゴールド会員が自動付帯されます。
マリオットの宿泊実績があれば、ヒルトンのゴールド会員にステータスマッチできますので(何らかの理由で通らない場合もあると思いますが)、今からでもヒルトンのダイヤモンド会員を目指すことができます!

 

SPGアメックスのお得な入会方法は?

 

SPGアメックスに新規入会すると、入会特典のポイントがもらえます。このポイントはマリオット系列のホテル宿泊はもちろん、航空会社のマイルにも高レートで交換可能ですごく優秀です。
入会の仕方でもらえるポイント数も変わってきますので、ご説明したいと思います。

公式サイトから直接の入会は、もらえるポイントが少ない

公式サイトから直接申し込みをしますと、

「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

既存会員からの紹介での入会で、もらえるポイントがUPします。

既存会員からの紹介でSPGアメックスを発行した場合、
入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用が条件となりますが、

通常入会の30,000ポイント+紹介特典6000ポイント増量+10万円利用分3,000ポイント
=合計39,000ポイント獲得

 

既存会員からの紹介での入会時のみ、6,000ポイント上乗せされ、39,000ポイントゲットとなります。
39,000ポイントあれば、あと1,000ポイントで、ピーク時にカテゴリー5のホテルに泊まることができます。この1,000ポイントはカード利用でなんとかすれば、ポイント利用ですぐに一泊することができますね!

 

f:id:fp-r:20201027104401j:plain

f:id:fp-r:20201027103727j:plain

こちらは私が先日宿泊したカテゴリー6のメズム東京


もし、みなさんがSPGアメックス発行をご希望される場合は、アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのがお得です。もし、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

紹介ご希望の方は下の「カードお問い合わせ用」からお問い合わせいただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。いただいた個人情報は、カードの紹介のみに使用いたしますのでご安心ください。

 

tayori.com



それでは今日はこの辺で。良い一日を!