ファイナンシャル・プランナーが教えるヒミツの節約旅 ファーストクラスで旅しよう!

ビジネスクラス・ファーストクラスでの旅は、夢のまた夢だと思っていませんか?

ゴーストライターの私が出版しました!

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。
すっかりご無沙汰してしまいましたが、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

会社員…副業…働きすぎ…?

 

わたくしの方は新型コロナウイルス前からブログの更新はサボっておりましたが、ほんとに忙しくしていました。


私はテレワークしていたものの、フルタイムの会社員で、副業ライター、そして慣れない動画の作成なんかもしていたので、すべてが同時並行、常にやることがある、常に忙しいという状況で、ついついブログの優先度が低くなってしまっていました。

 

こんな状況なので、旅行の記事は更新できないと思いますが、マイラーとしてだけではなく、ファイナンシャル・プランナーの私、そしてライターの私の側面も出しつつ、過去の旅の回顧や、副業のお話、お金の稼ぎ方、出版のことなどを盛り込んだブログにしていきたいと思います。

 

本を出しました

 

さて、もう一つ忙しかった理由があります。
実はわたくし、出版しました。ブラックライターリョウコというペンネームで(私、リョウコっていいます。)。その執筆にも追われていました。

 

www.amazon.co.jp

 

f:id:fp-r:20200619104655j:plain



出版はマーケティングに活用できる!


私は、ゴーストライターとして多くの方に代わって本を執筆してきました。
その著者の方はほとんどご自分でビジネスをされていたり、会社を経営されている方です。
その方々は、ただ知識があるから本を出して儲けよう、と思っているわけでもなければ、人生の記念みたいな意味で出版しているわけでもありません。
出版と言えば、夢の印税生活を夢見る方も多いかもしれませんが、実は、本を出しても思ったよりも利益は出ないのです。ベストセラーになるような本は別ですが、おそらく1冊本を出して、数十万円もらえればいい方で、印税で一生食べていくことができるなんていうのはほんの一握りの人だけが叶うことです。
だったら、わざわざ手間をかけて、高いお金を出してゴーストライターを雇っているのかというと、とある目的があります。それが「マーケティング」なのです。
しかし、出版社を通じて、出版するとなるとまとまった費用が必要となりますので、金銭的に余裕のある方しか取り組むことができないことになってしまいます。ところが、Kindleでの出版でしたら、誰でもいつでも無料で行うことが可能です。

 

出版の敷居は高くない

 

こちらの本は、ご自分でビジネスをされている方、これから自分でビジネスを始めようとしている方で、ブログやSNSとは性質の違うマーケティング方法がないか模索している方へ向け、「出版」ってマーケティングに使えるんだよというご提案をさせていただいています。「出版」と聞いてしまうといろいろと敷居が高いですが、Kindleでの出版だったら、誰でもいつでも無料で行うことが可能です。

 

電子書籍のみの取り扱いですが、Kindleのアプリがあれば携帯からでも読むことができます。また、KindleUnlimitedの対象本ですので、サービスに加入されている方は無料で読むことができます。ご興味ございましたら、ぜひ読んでみてください。

 

本を書くなんて敷居が高いよって思う方も多いかもしれないので、そういう方向けに「本の書き方」をまとめた動画も作成中です。リリース日は未定ですので、決定次第ブログでお知らせします。

 

需要があれば、Kindle出版をするための講座なんかもやろうかなと考えています。
本を書くのって、本当に大変なので無理やりみんなで集まって、構成を考えたり書く時間を作って、つまずきそうなところは私が見て、って感じで…。
まだまだ堂々と集まっていい環境ではないですけどね。

とういうわけで、今日はこのへんで。

よい一日を!