ファイナンシャル・プランナーが教えるヒミツの節約旅 ファーストクラスで旅しよう!

ビジネスクラス・ファーストクラスでの旅は、夢のまた夢だと思っていませんか?

遠くなるヨーロッパ やっぱりビジネスクラスじゃないと耐えられない

みなさんこんにちは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

既にご存じだとは思いますが、国内航空会社各社はヨーロッパ線において、ロシア上空を迂回する飛行経路を採用しています。

 

フライト時間が長くなる=体に負担がかかる

つまり、最短距離での運航ができなくなるということで、通常ルートよりもフライトの時間が長くなることに。

これはもう、ビジネスクラスで行かないと耐えられないってことで、特典航空券でJALビジネスクラスを予約し、ロンドンまで行きました。

↓いつものルートはこのようにロシア上空を飛びます。

f:id:fp-r:20240205140412j:image

↑だけど、飛行機は明後日の方向を向いていますね。


↓なんかルートが変な感じに…。
f:id:fp-r:20240205140427j:image

 

↓アラスカ上空に入りました。
f:id:fp-r:20240205140438j:image



f:id:fp-r:20240205140418j:image

 

↓とうとうグリーンランドに!曇っていてオーロラは見れませんでした(悲)
f:id:fp-r:20240205140436j:image

 

↓機内の明かりがついて、ロンドンが近くなってきました。
f:id:fp-r:20240205140424j:image

 

↓ルートを表わすラインがピーン手変な風になっています笑
f:id:fp-r:20240205140433j:image

 

おわりに

こんな風に、フライト中寝て起きてはルート画面の写真を撮り、また寝て起きてはルート画面の写真を撮るという行為を繰り返していました笑。

フライトがどんなに長くなっても、ビジネスクラス以上の座席に座っていれば耐えられます。

毎回「現金で払って」行くのは家計が大変ですので、みなさんもマイルをためてビジネスクラスでの旅を検討してみませんか?

次回は、ビジネスクラㇲの座席やお食事なんかを紹介したいと思います。