ファイナンシャル・プランナー・アールのこれ欲しい!ここ行きたい!を叶えるブログ

ファイナンシャル・プランナーによる旅をお得にする方法 マイル、クレジットカードなど

LAで見つけた、うまい、安い、近い、三拍子そろった極上のタイマッサージ屋さん




みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

突然ですが、みなさんの肩こりの程度はどんな感じですか?
私は、若いときには全く肩こりがなく、肩こりって何?という感じだったのですが、アラフォーの今、いつも首と背中が痛くて、首はミシミシ音が鳴るし、背骨は死んでる、肩には変なしこり(というか凝り)があってもう最悪。
おそらくきっかけは、副業でライターを始めた時あたりからです。
朝から晩までフルタイムで働き、夜と休日はライティングのお仕事。締切に間に合わなくて、一日部屋にこもっているときが多くありましたから、ずっと同じ姿勢、運動もしないと来りゃ、そりゃー肩こりにもなりますわ。

 

 

f:id:fp-r:20190403193720p:plain

 

気づかぬうちにたまってますよ、疲れ

運動やマッサージは必須

 

そんなわけで、最近では運動を欠かさず、月1ぐらいでマッサージに行き、カラダのメンテナンスをしっかりと行っています。
LAの旅行中は絶対にPCを使わないと決め、きちんとジムで運動することを誓い、あとはとにかく身体を休めようと思っていました。

身体を休めるといえば、スパとかマッサージですよね。
アメリカ旅行で、スパやマッサージに行く人って珍しいかもしれません。だから、どんなマッサージがあるのかピンと来ず、ホテルにあるスパに行くしかないのかなと思っていました。それだとお値段がバカにならないだろうし、どうしようかなーなんて思っていたら、ピンときた。

アジア諸国の方のやっているマッサージを探せばいいじゃないかー!って

アメリカは多民族国家


そう、アメリカは多民族国家なのです。
日本人もいれば、韓国人も中国人も多いし、東南アジアの人もいます。もちろん他の国の人もね。

そこで私が目を付けたのがタイマッサージ。
W Hollywood に宿泊した際に、ハリウッド付近の地図を見ていたら、すぐお隣にタイタウンというのがあるではないですか!

f:id:fp-r:20190403193742p:plain

 

LAにタイタウンあり


タイタウンについて調べてみると、どうやら付近にはタイ料理のレストランや、マッサージ、雑貨店などがある様子。
タイマッサージといえば、ストレッチ要素あり、マッサージ要素ありで、ほぐされたい人にも、伸ばされたい人にもうってつけのマッサージです。

 

LA Weekly で Best Thai Massageに選ばれた Thai Herbs and Spa


早速 【LA Thai massage】 などと入力して検索してみたところ、LA Weeklyで「Best Thai Massage」として紹介されていた「Thai Herbs and Spa」が気になった。


https://www.laweekly.com/best-of/2009/shopping-and-services/best-thai-massage-2202242

Yelpの口コミも良く、
https://www.yelp.com/biz/thai-herbs-and-spa-los-angeles

ここに即決しました。

早速Webサイトから予約を入れる。
https://www.thaiherbsandspa.com/
こんな感じでかわいい素敵なホームページなのですが、

 

f:id:fp-r:20190403193720p:plain




いくら探せどマッサージメニューの記載がなく、マッサージ屋というよりはタイの雑貨を売っているオンラインの店という感じ。ほんとにマッサージをやっているのであろうか…。


勇気をもって、Contact us のところから、英語でメッセージを送ってみた。何日の何時に1名で予約できますでしょうかー?って。

そしたら、ちゃんと返事がきました。60,90,120分コースがありますけどどうしますかーって。

だから、そういうの、ホームページに載せておいてくれたらスムーズだったのに。

90分でお願いしまーすと返信し無事に予約完了。

迎えた当日。
W Hollywoodに泊まっていた私は、眠くて眠くて仕方がなかった…。
レイトチェックアウトで2時までホテルを使えるし、ギリギリまでホテルにいたいと思って、13時の予約を14時30分に変更してもらおうと、お店に電話を掛けました。


(以下、英会話)
私「ハロー 今日1時に予約してますアールと申しますけどー予約を2時半に変更できますか?」

お店の人1「あー予約してるのねー。*★×○%@(←英語のできる人を呼んでる」

お店の人2 「あ、すいませんご予約の方ですか?」

私「1時の予約を2時半に変更できますか?」

お店の人2 「え?2時ですか?」

私「2時半です。」

お店の人2 「2時?」

私「2時半です。」

私「2時に行きます。」

お店の人2 「わかりました2時ですね」

ということで、どうしてそんなに2時半が通じなかったのかわかりませんが、30分ぐらい仕方がないと思い、2時に伺いました。

 

 

f:id:fp-r:20190406115821j:plain

 

f:id:fp-r:20190406100705j:image


f:id:fp-r:20190406100709j:image

 


店内はこんな感じ。雑貨が売っているお店の奥にマッサージスペースがあります。

 

f:id:fp-r:20190406100728j:image


マッサージスペースはこんな感じです。癒しの空間。

トイレで着替えて、貴重品をロッカーに入れ施術スタート。

90分ばっちり全身をほぐしたり伸ばしたりしてもらいました。

正直言って、アメリカでこんな本格的なタイマッサージを受けられるとは思いませんでした。
寝不足と時差ボケと、日ごろの疲れで揉みほぐされてるときはほとんど寝てましたが、たまに伸ばされるときに目覚め、また寝て、伸ばされて起きるという繰り返し。
普段縮んでいる箇所が伸ばされ、日ごろ気づいていない部分が凝っていることに驚き、いろいろと気づきのあるマッサージでした。

LAに住んでいるなら、通いたいぐらい!

お値段は


90分 67 ドル

アメリカにしては非常にお得な値段設定です。

チップを入れる袋もちゃっかり渡されますけどね。

60分と120分の値段も聞いたけど、メモった紙を無くすという失態を犯しました。

 

f:id:fp-r:20190406100838j:image

予約は、公式WebサイトのContact usから英語でメッセージを送るとできますが、途中で変更しようと思って電話をしたりすると私のように面倒なことになりますので、ご注意を。

月曜日だけお休みみたい。

f:id:fp-r:20190406115902j:plain


実はもう一つ、今回絶対に行こうと思っていて、忙しすぎていけなかったところがあります。

それは、コリアンスパいわゆるチムジルバンです。
私が狙っていたのは、この Wi Spa
https://www.wispausa.com/

LAのコリアンタウンは比較的ダウンタウンに近いところにあるので、Uberなどを使うと行きやすく便利です。
日本に帰る成田便は比較的朝早いものが多いですが、羽田に帰る便は深夜だったりしますよね。ホテルをチェックアウトしちゃうと拠点がなくなり、心もとないので、こういったところでご飯を食べたり身体を休めたりしておくのもいいと思います。
なにより、飛行機乗る前にお風呂にも入れますしね。

というわけで、LAの癒しスポットについてレポしてみました。
今日はこのへんで。おやすみなさい。