ファイナンシャル・プランナー・アールのこれ欲しい!ここ行きたい!を叶えるブログ

ファイナンシャル・プランナーによる旅をお得にする方法 マイル、クレジットカードなど

対象者限定 インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG®)の上級ステイタス、プラチナエリートになれるANAのキャンペーン

 


みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

 


企業からのメルマガ的なものって、どんどん送られてくるので、正直面倒に思うことが多いのですが、今日はばかりは「ハッ」となりました。

 

 

 

 

対象者限定IHGのプラチナエリートに!

 

ANAからのメールで、インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG®)の上級ステイタスである、プラチナエリートになれるキャンペーンをやっていると!

 

f:id:fp-r:20190404180438p:image
f:id:fp-r:20190404180433p:image



 


今すぐANAのHPをチェック

 


こちらは、対象者限定ですので、対象になっているかどうかはANAのホームページにログインして、「マイメニュー」の「MY キャンペーン」にこのキャンペーンが掲載されているかどうか即チェックしましょう。

 


対象者は?

 


どうやら、対象になっているのは

 


ANA「プラチナサービス」、「ブロンズサービス」メンバーのお客様のうち、対象者限定で、キャンペーンに参加登録された方に、インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG®)の上級ステイタスである、プラチナエリートをご提供いたします。

 


と、ありますので、ANA「プラチナサービス」、「ブロンズサービス」メンバーの中の全員なのか、その中の限られた人だけなのかわかりませんが、私は今ANAのプラチナ会員ですので、案内をいただけたのだと思います。

 

 

 

登録期間は?

 


2019年4月10日(水)までにキャンペーン登録する必要がありますので、対象者は今すぐ登録しましょう。

 

 

 

IHGプラチナエリートステイタス有効期間は?

 


2019年12月31日(火)23:59<日本時間>までとなっております。

 


キャンペーン参加登録から約2-4週間後にステイタスがご提供されるようです。

2020年1月1日以降もステイタスを維持したい場合は、標準のステイタス獲得条件を満たす必要があります。

IHGのプラチナ会員になるには、どうやら1年間(暦年)で40泊しなくてはならないようですので、今から12月31日までに40泊しないと2020年以降はプラチナは維持できないということでしょうかね?きっとそうですよね。

 

 

 

特典内容(以下HPより引用してます)

 

 

 

50%ボーナスポイント

 


プラチナエリート会員は、加算対象となるご宿泊の場合、獲得した基本ポイントに加え、50%のボーナスポイントを差し上げます。

.

 

 

 

72時間前までの客室保証

 


プラチナエリート会員には、特別イベントなどが開催されている繁忙期間を除き(ホテルの判断によります)、ご到着72時間前までにご予約いただいた場合、会員様ご本人のご利用に限り、客室1室のご予約を保証いたします。

※無料宿泊特典によるご宿泊には、客室保証は適用されません。

IHG®リワーズクラブサービスセンターからのご予約に限らせていただきます。

 

ホテル客室 

 

 
無料客室アップグレード

 


より快適なご滞在のために、ワンランクアップの客室をご提供いたします。

※空室状況によりご利用いただけない場合があります。

 


さらに充実した特典の数々が!

  

  • 世界各地のIHGホテルでインターネットが無料
  • YOUR RATE(会員専用料金)

 

無料宿泊特典もカウント

 

無料宿泊特典のご利用も、会員ステイタスアップの対象としてカウントされます。

 

宿泊数の繰り越し


プラチナエリートまたは、スパイアエリート会員のステイタス取得に必要な日数を超える宿泊実績がある場合には、超過分の宿泊数がエリートステイタス達成に向けて繰り越されます。

 

 

 

 

キャンペーン登録方法

 


まずは、ANAのHPにログインし、

 


マイページ

MY キャンペーン

当キャンペーンをクリック

【対象者限定】インターコンチネンタル ホテルズ グループ(IHG)の上級会員ステイタスご招待キャンペーン 

 


※ここに表示されていない場合は、対象外ですのでこのキャンペーンには参加できません。

 


キャンぺーンに参加をクリック

IHGリワーズクラブの会員番号を入力

 

f:id:fp-r:20190404180940p:image


本キャンペーンは、IHG®リワーズクラブの会員登録が必要となっていますので、IHG®リワーズクラブの会員登録がお済みでない方はIHG®リワーズクラブのウェブサイト上で会員登録手続きをしてください。

.

 


参加登録後、約2-4週間後に

ステイタスご提供が完了します。

 


ステイタス状況は、IHG®ウェブサイトのログイン後の画面上で確認できるようです。

 

 

 

IHGグループで上級会員になるための他の方法は?

 


IHGグループで上級会員になるための他の方法があるのかどうか、調べてみたことがあります。

まずは、SPGアメックスに匹敵するような、持つだけで上級会員になれるようなIHG系のクレジットカードが存在するのか、調べてみました。

結論、そのようなものは無いようです。

 


ただ、インターコンチネンタルアンバサダーという有料プログラムに加入すれば、宿泊実績がなくてもIHGのゴールド会員になることができます。

 

 

 

IHGのゴールド会員の特典は…

 


インターコンチネンタルホテル宿泊の際は、部屋の無料アップグレード保証、レイトチェックアウト、ウエルカムギフトがもらえるなどの特典を受けることができます。

 


気になるお値段は、初年度200ドル、翌年以降は150ドル。入会時と更新時に無料宿泊券が1泊分もらえるので、毎年インターコンチネンタルを利用する方なら、年会費分はすぐに元を取ることができます。

なかなかいい制度ですね!

 


IHGの会員制度は以下の通りですので、ゴールド会員よりもプラチナの方が待遇はいいですが、アンバサダー制度は有料とはいえ、無料宿泊がついているところがいいですね。

 

f:id:fp-r:20190404181030p:imagef:id:fp-r:20190404181038p:image

 

 

ホテル系のクレジットカードの王様といえばSPGアメックス

 

 

 

インターコンチネンタルには、クレジットカードを持つだけで上級会員になれるような制度はありませんでしたが、マリオット系列のホテルは、クレジットカードを持つだけでゴールド会員になることができます。

 


2/13より、スターウッド、リッツカールトン、マリオットのポイントプログラムが統合され、マリオットボンヴォイという名前になりました。

もともとは、それぞれが独自のポイント制度をもっていましたが、買収だのなんだのでホテルのブランド名は残しつつみんなマリオットの傘下に入り、ポイントプログラムも一緒になったというわけです。

この中の、スターウッドとアメックスが提携して作ったクレジットカードにスターウッド・プリファードゲスト・アメリカンエキスプレス・カード、略してSPGアメックスというものがあります。

 

f:id:fp-r:20190404181451p:image


こちらのカード、年会費が31,000円+消費税と非常に高額なのですが、このカードを持つだけで、マリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」になってしまうのです。クレジットカードの名前だけSPG(スターウッド)が残っちゃっているんですね。

 


マリオットボンヴォイゴールドエリート

 


ゴールドエリートの特典については箇条書きにしてみました。

 


ゴールドエリート会員の特典

 

 

  • 25%のボーナスポイント加算
  • 客室のアップグレード(空室状況による)
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト(250 or 500ポイント)
  • 無料の高速インターネットアクセス(提供ホテルのみ)
  • レストラン・バー15%OFF

 


ホテル宿泊の際の特典は、公式HPから予約した場合のみ適用されます。

アップグレードは運もあると思いますが、楽しみな不確定要素が加わり、さらに旅行が楽しくなりますね。フライトが遅い時間の場合は、地味にレイトチェックアウトがうれしいし便利です。

 


こちらのゴールドエリート資格は、マリオット系のホテルに1年間に25泊した方に与えられる資格です。25泊って…どんな出張族だよっていう話ですよね。しかし、このSPGアメックスを持てば、25泊することもなく、いきなりゴールドエリートにランクアップしてもらうことができます!

 

 

 

 


カードの特典で無料宿泊がついてくる

 

 

 

このSPGアメックスカード、カードの継続特典としてホテルの無料宿泊がついてくるんです。

継続特典なので、初年度はもらえません。次の年からになりますが、継続特典の無料宿泊でマリオットボンヴォイ加盟ホテルに1泊(1部屋2名)宿泊可能となります。

 


SPGアメックスのお得な入会方法は?

 


こちらのカードに入会すれば、入会特典のポイントがもらえます。

 

 

 

公式サイトやポイントサイトからの入会ですと、

「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

 

 

 

当サイトからの紹介特典で

 


通常入会の33,000ポイント+紹介特典6000ポイント増量

=合計39,000ポイント獲得

(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

 


入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用する前提になりますが、既存会員からの紹介での入会時のみ、6,000ポイント上乗せされ、39,000ポイントゲットとなります。

39,000ポイントあれば、あと1,000ポイントで、ピーク時にカテゴリー5のホテルに泊まることができます。この1,000ポイントはカード利用でなんとかすれば、ポイント利用でもう一泊することができますね!

 


とはいえ、30,000円以上の年会費を払ってまで無料宿泊特典もらっても意味ないよってお思いになるかもしれません。しかし、継続特典の無料宿泊でカード年会費は実質無料にできる上、ゴールドエリート会員としての優遇、アメックスの数々の特典が満喫できるため、とても満足度の高い・コスパの良いカードとなることは間違いありません。

SPGアメックスカードの所有者は、東京のリッツ・カールトンや大阪のSt. Regisなどのバーで無料カクテルを楽しめるイベントをやったりするんですよ。

 


もし、みなさんがSPGアメックス発行をご希望される場合は、アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのがお得です。もし、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」からお問い合わせいただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。いただいた個人情報は、カードの紹介のみに使用いたしますのでご安心ください。

 

 

tayori.com

 

 


というわけで、お得な特典でホテルライフを満喫しましょう。

今日はこの辺で。おやすみなさい。