ファイナンシャル・プランナーが教えるヒミツの節約旅 ファーストクラスで旅しよう!

ビジネスクラス・ファーストクラスでの旅は、夢のまた夢だと思っていませんか?

デルタ航空「ニッポン500マイル・キャンペーン」がメールで申請可能になっていた!

 

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

 

 

 

f:id:fp-r:20190525124357j:plain

 

いつのまにかメールで申請可能になっていたデルタニッポン500マイル

 

 

fp-r.hatenablog.com

 

 

fp-r.hatenablog.com

 

 


以前、↑こちらの記事でご紹介した、デルタ航空「ニッポン500マイル・キャンペーン」ですが、いつのまにかメールで申請可能になっていました。

 

 

 

公式サイトはこちら

デルタ航空スカイマイルキャンペーン:デルタ航空

 

 

 

これまではFAXでの申請が必要だったので、いちいち記入して搭乗証明を貼り付けて…とちょっと面倒に感じていましたが…とうとうデルタ航空にもデジタル化の波が(?) 押し寄せてきたようです。

 


搭乗証明は、メールに添付すればいいので、もうのりで貼り付ける必要はありません笑。

しかし、メール添付となるとそれもそれでめんどい気がする…。スキャンして送るの?それかスマホで写真撮って送ればいいのか。

しかも、申請フォームもWordにしてくれれば直接書き込めるのに、PDFなら紙に印刷して書き込んで、またスキャン?面倒くさい!

たまに、PDFでも直接書き込めるようになっているものがあるけど、これは違うみたい。いや、何かやり方があるのかな…。(誰かいいやり方をご存知の方は教えてください。)

まあ、文句を言っても仕方がないので、マイルがもらえることをありがたく思いましょう。

 

まずは、このPDFフォームに
https://www.delta.com/content/dam/delta-www/pdfs/delta-japan500-16form-(003)2019-0612-v2(002)tm.pdf

 


1、申請フォームに必要事項を記入

2. 申請フォームと搭乗券をスキャンもしくはカメラで撮影して画像化

3. 申請フォームと、搭乗券の画像を、メールに添付して送信

 


ということになります。

 


送り先は、申請フォームにメールアドレスが記載されていますが、念のため載せておきます。

 Japan500@delta.com 

 

 

 今日はこんな感じで!おやすみなさい。