ファイナンシャル・プランナー・アールのこれ欲しい!ここ行きたい!を叶えるブログ

ファイナンシャル・プランナーによる旅をお得にする方法 マイル、クレジットカードなど

DTLAのルーフトップバー

 


みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

 


LAってめちゃくちゃ広いので、個人旅行だと、どこにどうやって行くか、どこに泊まるか、よくわからないですよね。ツアーだと、だいたいリトルトーキョーのあたりのホテルが設定されているので、その辺でもいい気がします。

一昔前のロサンゼルスのダウンタウンといえば、危ない、怖い、夜は歩かないほうがいいなどのイメージでしたが、最近は、リトルトーキョーのあるダウンタウンも治安が改善されていて、住む人も増えはじめ、危ない一辺倒ではないようです。

確かに、変な人がいたりすることもありますが、人通りの多いところを選び、足早に、2名以上で行動すればそんなに怖い思いをすることもなさそうです。←これ、私が実際に夜ダウンタウンを出歩いた感想です。

アメリカの治安の良しあしを見るときには、きれいな身なりの女性がリラックスして歩いているかどうかがポイントです。子供連れがいればなお良し。

 


ダウンタウンには、こんな夜景が素敵なレストランもあります。警戒しすぎず、だけど油断せず、ぜひ行ってみてください。

 

f:id:fp-r:20190408121406j:image

 

アメリカに行ったら、どんなところでお酒を飲んでみたいですか?

お酒大好きな私は、どうしても地元っ子が行っているようなお店に行ってみたくてウズウズしておりましたので、飲み歩いてみましたよ!

そして私は、バカなので高いところが大好き。都会っ子なので高層ビル街の夜景が大好物!

というわけで、DTLA(LAのダウンタウン)のルーフトップバーをハシゴして来ましたー!

 


Perch

 

f:id:fp-r:20190408121431j:image


http://perchla.com/

 

 

 

 

f:id:fp-r:20190408121453j:image

 

 

 


レトロなエレベーターで上まで行きます

 

f:id:fp-r:20190408122109j:image


f:id:fp-r:20190408122113j:image


f:id:fp-r:20190408122118j:image

 


実はここ、料理の味がどんなだったか忘れてしまったのです。でも、まずかった思い出はないので、普通においしかったはず。なによりも、雰囲気とか眺めがよく、そのことばかり印象にのこっています。

 


お次はホテルThe Standard の中にあるルーフトップバー。おしゃれで、素敵で文句なし。週末は並ぶこともあるとか、ないとか...。

 

f:id:fp-r:20190408121543j:image


f:id:fp-r:20190408121539j:image

 

 


Rooftop Restaurants & Bars Downtown LA | The Standard, Downtown LA - The Rooftop | Pools Los Angeles

 



 


実は、もう一軒行ってみたかったバーがあるのです。それは、インターコンチネンタルロサンゼルスの「Spire 73 | The tallest open-air bar in the Western Hemisphere

 

時間がなく断念しましたが、次回のお楽しみにとっておきたいと思います。

 

位置関係載せておきます。

 

f:id:fp-r:20190408122019p:image

 

ビル群の中で気持ちよくお酒をいただける、ルーフトップ、行ってみてくださいね。

 

 


では、おやすみなさい。