ファイナンシャル・プランナー・アールのこれ欲しい!ここ行きたい!を叶えるブログ

ファイナンシャル・プランナーによる旅をお得にする方法 マイル、クレジットカードなど

【クレカ考察】節約したい方におすすめクレジットカード!ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

 

自分が使うクレジットカードの選び方として、例えば、男女年代かかわらず、家庭の食料品や日用品のお買い物を任されている人は、近所のよくいく小売店のカードがいいでしょう。
たとえば、イオンが近くにある方はイオンのカード、イトーヨーカドーが近くにある人はセブンカードプラスにするなどといった具合です。
だいたいが、カード決済するとポイントが2倍になったり、特定の日にポイントがさらに倍になったり、割引があったりするので、持っていた方が得をする場合が多いです。

ポイントが倍になるのもうれしいけど、どちらかというと実際に支払うお金が少ない方がうれしいですよね。

 

f:id:fp-r:20190301205032p:plain




年会費無料の節約系クレジットカードの大本命といえば、「ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カード(以下ウォルマートセゾン)」です。

ウォルマートといえば、アメリカ最大、いや、世界最大のスーパーマーケットチェーン。旅先でお世話になったことがある方も多いのではないでしょうか?


というわけで、ファイナンシャル・プランナー アールがお送りするクレカ考察、初回は、生活費圧縮の強い味方、ウォルマートセゾンアメックスのご紹介です

 



ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの特徴は?

 

 ウォルマートセゾンを持つべき人は?



  •  西友リヴィン・サニーが近所にある方、また、よく利用される方
  •  気軽にクレジットカードを持ちたい方
  •  年会費無料のカードがお好きな方
  •  ポイントの有効期限を気にしたくない方
  •  気軽にアメックスブランドを持ちたい方

 


西友リヴィン、サニーでのお買い物が3%オフ!

西友リヴィン、サニーはお近くにありますか?ウォルマート西友を子会社化したことで、西友はけっこうウォルマート色を出してきていますよね。この、西友リヴィン、サニーを日常使いしている方は、「ウォルマートカードセゾン」がおすすめです。というか、持たないと勿体ないです。このカードを持っていると、西友リヴィン・サニーでのお買い物が毎日3%オフになり、毎月5日と20日はなんと5%オフとなります。この日を意識して買いだめすればお得ですね!



3万円までサインレス


しかも、3万円までサインレスでお買い物ができますので、お忙しいワーキングパパ・ママもスピーディにお買い物が可能です。


SEIYUドットコムでも3%割引が可能

店舗の利用だけではなく、西友のネットスーパーである「SEIYUドットコム」でも3%オフが適用されます。
2018年10月から、楽天ウォルマートが業務提携し、「楽天西友ネットスーパー」というものが誕生しています。
今のところ、「SEIYUドットコム」と「楽天西友ネットスーパー」はサイトが別になっており、公式サイトでも“楽天西友ネットスーパーでのご利用は2%OFFとなります。”との記載がありますので、ネットスーパー利用の際は「SEIYUドットコム」の方が割引率がいいようです。



ポイントはセゾンブランドの永久不滅ポイント

 

カードの利用に応じて、セゾンカードの永久不滅ポイントが貯まりますが、こちらのカードの用途の大本命である、西友等での3%オフ適用の際は永久不滅ポイントの対象外となります。だけど5%オフの日はポイント加算の対象となりますので、やはり5日と20日には買いだめ必至ですね!
永久不滅ポイントは他社のいろいろなポイントに交換できますので、扱いに困ることはなさそうです。交換先はこちらからご覧ください。
https://www.saisoncard.co.jp/point/item/search/



ウォルマートセゾンアメックスの申込資格は?

ウォルマートセゾンアメックスの申込資格は、「18歳以上で電話連絡可能な方」となっていますので、年収要件もなく、たいへん間口が広いです。
小売り大手のウォルマートが発行するクレジットカードですから、完全に庶民の味方というか、専業主婦の方やフリーターの方でも安心して申し込むことができますね。



ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードお得な入会方法は?

キャンペーンサイトからの申し込み

f:id:fp-r:20190301205518p:plain


ウォルマートセゾンアメックスに入会したい場合は、現在、カードの入会・利用でもれなく1,000円キャッシュバックされるキャンペーン中となっております。

2019年3月31日までに公式Webサイトから申し込みの上、カード発行月の翌月末までにウォルマートセゾンアメックスで、1回以上カードを利用した方がキャンペーンの対象です。
利用金額の条件はありませんので、難なくクリアできそうですね。
こちらのキャンペーン、西友の店頭などで直接申し込みをする場合は適用されませんのでご注意ください。



ポイントサイトから申し込み


直接公式サイトから申し込みするよりもお得な方法は、やはりポイントサイトを経由して申し込みをすることです。
実は、お得なキャンペーンを見つけてしまったのですが、SNSブログ等での拡散禁止でしたので自粛しますが、どこ得などで
調べて、お得に発行してください!
ただし、ポイントサイトから申し込みする場合は、ポイントサイトの条件に従って発行、利用してくださいね。そうでないとせっかくカードを発行してもポイントがもらえない可能性があります。

ちなみに、ここに登録しておくといいと思います!

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

ポイントサイトの使い方はこちらの記事をご覧ください。

 

fp-r.hatenablog.com

 

 

fp-r.hatenablog.com

 



ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードその他オプション

 

家族カード

先ほどウォルマートセゾンアメックスの年会費は無料であることを申し上げましたが、家族カードも作ることができ、こちらも無料となっています。
家族カードが発行できれば、別々に買い物をしても同じ口座から引き落とされ、西友等での買い物も常に割引を享受でき、大いに家計の助けとなりますね。



ETCカード

ETCカードも年会費・発行手数料ともに無料です。
もはやドライバー必須のETCカード。コストがかからず気軽に保有できてお得ですね!



Apple Pay

 

Apple Payの登録も可能です。Apply Pay、使ったことありますか?一度使ってしまうと、もう病み付きになるほど支払いがスムーズです。
使える場所も多いので、本当に便利ですよ!



各種保険・補償


旅行保険やショッピング保険は付帯されていません。しかし、以下の「オンライン・プロテクション」と「Super Value Plus」というサービスがあります。


安心のオンライン・プロテクション

 


こちらは自動付帯となり、心当たりのないインターネット上での不正使用による損害を補償しています。オンライン・ショッピングに不安を感じず、安心してお買い物ができますね。


月額300円からの保険を付けることもできる


ご希望の方には、月額300円で“毎日の生活のちょっとした不安をカバーしてくれる” 「Super Value Plus」を利用することができます。これは、自分に必要な補償だけを自由にチョイスできる、セゾンカード会員限定のプランとなっています。

Super Value Plusは、

  •  モノの補償
  •  ケガの補償
  •  ゴルフの補償
  •  暮らしの補償


この中で、自分が必要だと思う補償のみを選択して利用することが可能となっています。

仮に他にもクレジットカードを持っている場合、保険が自動付帯されている場合もありますので、それとの兼ね合いで、わざわざお金を払って加入する必要はないでしょう。
Super Value Plusにご興味のある方はこちらをご確認ください。
https://hoken.saisoncard.co.jp/svp/



ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードの還元率



先ほども申し上げたように、ウォルマートカード セゾンは利用金額に応じて、セゾンカードの永久不滅ポイントが貯まります。大きなメリットとなっているのが、ポイントの有効期限がないということ、ポイントの交換先が豊富であるということです。デメリットは、西友等での3%オフ適用の際は永久不滅ポイントの対象外となるということです(5%オフの日はポイント加算の対象となります。)。


ウォルマートセゾンアメックスは、利用金額1,000円ごとに1ポイント貯まり、還元率は0.5%となっています。
海外で利用するとポイントが2倍になる特典がありますので、海外に行かれるチャンスがある場合は積極的に使っていくといいでしょう。



ポイントの交換先



永久不滅ポイントの交換先はとても幅広いので、使い道に困るということはなさそうです。1ポイント=約5円としてさまざまな用途に利用することが可能です。

https://www.saisoncard.co.jp/point/item/search/


一番お得な交換先は・・・



交換先の主要どころを表にまとめました。

これを見るとSEIYUショッピングカード、dポイント、amazonギフト券あたりの交換率がいいですね。
SEIYUショッピングカードに交換できるのは、このウォルマートカード セゾンだけの特典です。永久不滅ポイント400ポイントで全国の西友リヴィン・サニーで利用できるSEIYUショッピングカード2,000円分と交換できます。
また日用品のお買い物で得しちゃいますね。

ポイントdeお買物サービスというのは、ショッピングの利用代金の支払いをポイントで充当できるサービスです。 200ポイント=900円分として充当されます。


マイルに交換することもできる


陸マイラー的に取り扱っておきたいのは、JALANAのマイルに交換することが可能な点です。
私はこの永久不滅ポイントをANAマイルに交換したことがありますが、ANAマイルは最大で1マイル=1.7円まで価値を上げることができます。200ポイントで600マイルもらえるので1,020円分の価値になると考えることができ、分が悪いわけではないので、利用しています。


アメリカン・エキスプレスとしての特徴


年会費無料ながら、付帯サービスや、独自の優待サービスが充実したアメックスブランドを利用できるのもこのウォルマートセゾンの大きな特徴です。



アメリカン・エキスプレス・コネクト


ホテルやダイニングでのアメックスならではの優待サービス「アメリカン・エキスプレス・コネクト」を利用することができます。
アメリカン・エキスプレス・コネクトとは?

多彩な特典情報を、様々なカテゴリーからお探しいただける、アメリカン・エキスプレスのカードをお持ちの方だけにご利用頂けるウェブサイトです。
いつでも、どこからでも最適なコンテンツをストレス無くご覧いただけます。
アメリカン・エキスプレス・コネクトはアメリカン・エキスプレスが提供するサービスです。

f:id:fp-r:20190301210649p:plain



上図はほんの一例ですが、旅行好きの方はExpediaの割引はありがたいですね。

アメリカン・エキスプレス・インバイツ」というのは、
厳選されたショップやレストランでの割引特典を受けられるなど、食事やお買い物での優待となります。



日本人の食料費は一ヶ月79,348円!

 


2019年2月8日に発表された家計調査報告によると、2人以上いる世帯の2018年の食料費の一カ月平均は79,348円だったようです。
とはいえ、年齢等もバラバラでしょうからあくまで参考値ですが…。
 

この79,348円という平均値ぐらい買い物をしたとすると

79,348円×12カ月=952,776円(年間の食費)
952,776×3%=27,743円

仮に全部の食料品の買い物を西友リヴィン・サニーで済ませた場合、年間で27,743円も浮かすことができるということです。

たった年間27,000円とお思いになるかもしれませんが、金融機関に預けて利息で27,000円稼ごうと思ったら、100万円預けた場合3.4%(税引き前)の商品に預けなくてはなりません
3.4%から20.315%引かれて、手取り金利は2.70929%になりますから、100万円預けて1年後に27,092円増えて戻ってきます。
このご時世、元本がある程度安全で年利3.4%のものなんてないですよね。そんな理屈で、いかにこの27,000円が貴重なものかご理解いただければと思います。

こういった観点から、クレジットカードを選ぶと、カードを持つメリットもはっきりとしていて使いやすいのではないかと思います。
もし、こちらのカードに興味を持ったら、直接公式サイトなどに行かず、必ずポイントサイトを通じて申し込みしてくださいね。
いまなら、モッピーを通じてこのウォルマートカードセゾンを申し込むと、3,000ポイントもらえます。
ウォルマートカードセゾンの年会費は無料ですので、近くに西友リヴィンがある限り、長く使えそうですね!

こういった感じで、いかに自分の生活にあったものを選んで、「お得に過ごすことができるか」という観点からクレジットカードを選んでいくといいと思います。

 


まとめ

 


ウォルマートカード セゾン・アメリカン・エキスプレス・カードは西友リヴィン、サニーで毎日3%オフ!
5日、20日は5%オフ!


追伸

お得な申し込み方法のところで、モッピーというポイントサイトについて触れましたが、現在、春の友達消化いスペシャルと称しました、お友達紹介キャンペーンを行っています。
当サイトからの入会で、最大3,000ポイント(3,000円分)がもらえます!

f:id:fp-r:20190301210817p:plain


キャンペーン詳細
キャンペーン対象者2019年3月1日(金)~2019年3月31日(日)に、はじめて『モッピー』に登録された方。
※ モッピー登録完了ページ、TOPページに当キャンペーンのアナウンスが表示されている方が対象となります。 ミッションについて・ご入会から30日間の間に、5つ全てのミッションをクリアした方に3,000Pをプレゼントいたします。
・クリアしたミッションには「MISSION CLEAR!」のスタンプが押されます。
・各ミッションの「MISSION CLEAR!」スタンプが押されるタイミングは下記となります。

・MISSION①モッピー公式LINE@をフォローしよう:「フォローする」から公式LINE@をフォロー後5分以内。
・MISSION②モッピー公式インスタグラムをフォローしよう:「送信する」をクリック後5分以内。
・MISSION③7日間連続でモッピーにログインしよう:当ページにアクセス後5分以内。日付は毎日0時切り替えとなります。
・MISSION④POINT WALLET VISA PREPAIDを発行しよう:毎朝10時半頃。お申込みから2週間ほどかかる場合がございます。
・MISSION⑤合計8,500P以上広告利用で貯めよう:利用した広告の明細がポイント通帳に反映後10分以内。残りのポイント数反映も同じタイミングとなります。


モッピーの登録はこちらからどうぞ

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

お問い合わせ等ございましたら、こちらからどうぞ。

 

tayori.com


それでは今日はこの辺で。おやすみなさい。