ファイナンシャル・プランナー・アールのこれ欲しい!ここ行きたい!を叶えるブログ

ファイナンシャル・プランナーによる旅をお得にする方法 マイル、クレジットカードなど

LAの高層ビル街!シェラトングランド・ロサンゼルスに宿泊

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

ロサンゼルスレポを続けています。今回は、シェラトングランド・ロサンゼルス宿泊記です。

 

 

 

f:id:fp-r:20190329190845j:image


マリオットグループのシェラトンホテル

 


シェラトンを有する、スターウッド・ホテルズ&リゾーツ・ワールドワイドも今やマリオットグループの傘下に入りました。

ポイントプログラムは、マリオット・ボンヴォイになり、公式サイトから予約すればポイントが貯まります。また、SPGアメックスで自動付与される、マリオット・ボンヴォイのゴールドエリートの特典も享受することができます。

 


シェラトングランド・ロサンゼルスに滞在

 


場所は?

 

f:id:fp-r:20190329190928p:image


LAのダウンタウンのファイナンシャルディストリクトに位置しています。LAらしい高層ビルに囲まれているので、都会的な場所を求めている方には最適です。

Macy's Downtown LA Plazaと隣接しているので、ちょっとしたおみやげを買うのには困りませんし、Whole foodsやRalphsなどのスーパーマーケットも徒歩圏内ですので、非常に便利です。

 

 


しかも、もうすぐお隣に丸亀製麺ができるようです。日本の味が恋しくなってもすぐに飛び込めます!

 

 

 

お部屋は?

 

f:id:fp-r:20190329191248j:image


f:id:fp-r:20190329191252j:image


ちなみに、上の写真は私の部屋からのビューです。そう、丸亀ビュー、ユニクロビューでした。

高層階をリクエストしたら、16階にしてくれましたが、ビューがこれじゃ高層階じゃなくていいかも...苦笑

 

f:id:fp-r:20190329191559j:image


f:id:fp-r:20190329191603j:image

 

 

f:id:fp-r:20190406120124j:plain

f:id:fp-r:20190406120132j:plain

f:id:fp-r:20190406120142j:plain




外観は古いですが、中はちゃんとお部屋は広くて落ち着いていていい感じ。紫をアクセントカラーとしたインテリアが素敵です。前回泊まったW Hollywood とは全く雰囲気が違います。

 

実は、このとき携帯の電池切れで、しかも充電コードを知人宅に置いてきてしまったので、ちゃんと写真を撮っていません。我ながら大失敗。

 


ちなみに、こちらのホテル最新すぎて?エレベーターの乗り方がわかりませんでした。聞きに行くと、フロントの方がわざわざエレベーターのところまで付いてきてくれて、説明してくださいました。

セキュリティもバッチリな上に、フロントの方も親切でした!

 


フィットネスを利用してみた

 

f:id:fp-r:20190329191826j:image


f:id:fp-r:20190329191829j:image

 


f:id:fp-r:20190329191822j:image


翌朝、早起きしたので26階にあるフィットネスを利用してみました。

 

f:id:fp-r:20190329191857j:image


f:id:fp-r:20190329191902j:image

 

見てください、このビュー。これならいくらでも飽きずに走れそう。時間の関係で30分しか走りませんでしたが…。

 


写真撮り忘れましたが、ピラティスをやっている方や、筋膜リリースに興味のある方にはお馴染みの、ストレッチポール的なものも多数置いてありました。

それを使ってマットの上でコロコロ背中をほぐしていたら、隣に来た外人さんが汗だくで

Come on!

「Oh  Yeah!」

などと言いながら激しい筋トレをしていたので、なんとなくいたたまれなくなって、部屋に戻りました。

 


マリオットボンヴォイ・ゴールドエリートに対する優遇は?

 


今回このシェラトングランド・ロサンゼルスは、公式サイトを通じて予約しました。SPGアメックスを保有してみて初の宿泊ですので、どうなることやらと思っていました。

結果、たぶんアップグレードはなかったと思います。

さきほども言ったように、高層階にしてほしいと言ったら16階にしてくれましたが、お部屋は丸亀製麺ビュー。

チェックインの時に、レイトチェックアウトはご希望されますか?と聞いてくださいましたので、そこは確実のようです。

あとは、Wifiが無料になること、ポイントが多く加算されることが利点でしょうか。

 


そういえば、ほかのブロガーさんの記事で、アメリカ国内ではあんまりアップグレードがないと読んだことがある気がします。

まあ、アップグレードは確約ではないので仕方がない。

 


そもそもあんまり部屋にいないし、アップグレードがなくてもテンションが上がる広いお部屋でした。一人で泊まるのに、あんまり広い部屋にされてもさみしいし、私には、そこまでアップグレードが必要ではないことに気が付きました…。

家族連れの方は広い部屋になったらうれしいですし、彼女の前でいい顔したい方は素敵なお部屋にアップグレードされたらうれしいでしょうから、そういう場合はアップグレードしてもらいたいところですけどね。

 


お水はお部屋に置いてありましたが、W Hollywoodに泊まった時は、フロントでもさらに一本お水をくれたので、なんとなくW Hollywoodのほうが好印象。

また今度、いろんなところに泊まってみて検証したいと思います。

 

f:id:fp-r:20190329194248j:image


f:id:fp-r:20190329194252j:image


ちなみに、ホテルの地下にあるバーも利用してみたのですが、割引はなく…その辺はちょっと謎です。聞けよって感じですが...

 


というわけで、SPGアメックスを保有することにより自動付与されるマリオット・ボンヴォイのゴールドエリート特典を最大級に享受できたというわけではありませんが、相変わらず、レイトチェックアウトがいい感じです。

 


マリオットボンヴォイのゴールドエリートになるには?

 

 

 

2/13より、スターウッド、リッツカールトン、マリオットのポイントプログラムが統合され、マリオットボンヴォイという名前になりました。

 


もともとは、それぞれが独自のポイント制度をもっていましたが、買収だのなんだのでホテルのブランド名は残しつつみんなマリオットの傘下に入り、ポイントプログラムも一緒になったというわけです。

 

f:id:fp-r:20190213090013p:plain


この中の、スターウッドとアメックスが提携して作ったクレジットカードにスターウッド・プリファードゲスト・アメリカンエキスプレス・カード、略してSPGアメックスというものがあります。

 

 

 

こちらのカード、年会費が31,000円+消費税と非常に高額なのですが、このカードを持つだけで、マリオットボンヴォイの「ゴールドエリート」になってしまうのです。クレジットカードの名前だけSPG(スターウッド)が残っちゃっているんですね。

 

 

 

マリオットボンヴォイゴールドエリート

 

 

 

 


ゴールドエリートの特典については箇条書きにしてみました。

 

 

 

ゴールドエリート会員の特典

 

 

 

  • 25%のボーナスポイント加算
  • 客室のアップグレード(空室状況による)
  • 14時までのレイトチェックアウト
  • ウェルカムギフト(250 or 500ポイント)
  • 無料の高速インターネットアクセス(提供ホテルのみ)
  • レストラン・バー15%OFF

 

 

 

ホテル宿泊の際の特典は、公式HPから予約した場合のみ適用されます。

 


アップグレードは運もあると思いますが、楽しみな不確定要素が加わり、さらに旅行が楽しくなりますね。フライトが遅い時間の場合は、地味にレイトチェックアウトがうれしいし便利です。

 

 

 

こちらのゴールドエリート資格は、マリオット系のホテルに1年間に25泊した方に与えられる資格です。25泊って…どんな出張族だよっていう話ですよね。しかし、このSPGアメックスを持てば、25泊することもなく、いきなりゴールドエリートにランクアップしてもらうことができます!

 

 

 

カードの特典で無料宿泊がついてくる

 

 

 

このSPGアメックスカード、カードの継続特典としてホテルの無料宿泊がついてくるんです。

 


継続特典なので、初年度はもらえません。次の年からになりますが、継続特典の無料宿泊でマリオットボンヴォイ加盟ホテルに1泊(1部屋2名)宿泊可能となります。

 

 

 

SPGアメックスのお得な入会方法は?

 

 

 

 


こちらのカードに入会すれば、入会特典のポイントがもらえます。

 

 

 

公式サイトやポイントサイトからの入会ですと、

 


「ご入会後3ヶ月以内にカードを合計10万円以上ご利用で30,000+10万円利用分3,000=合計33,000ポイントプレゼント」ですが・・・

 

 

 

 


当サイトからの紹介特典で

 

 

 

通常入会の33,000ポイント+紹介特典6000ポイント増量

 =合計39,000ポイント獲得
(入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用)

 

 

 

 

入会後3ヶ月以内にカード合計10万円以上利用する前提になりますが、既存会員からの紹介での入会時のみ、6,000ポイント上乗せされ、39,000ポイントゲットとなります。

 


39,000ポイントあれば、あと1,000ポイントで、ピーク時にカテゴリー5のホテルに泊まることができます。この1,000ポイントはカード利用でなんとかすれば、ポイント利用でもう一泊することができますね!

 

 

 

 


とはいえ、30,000円以上の年会費を払ってまで無料宿泊特典もらっても意味ないよってお思いになるかもしれません。しかし、継続特典の無料宿泊でカード年会費は実質無料にできる上、ゴールドエリート会員としての優遇、アメックスの数々の特典が満喫できるため、とても満足度の高い・コスパの良いカードとなることは間違いありません。

 


SPGアメックスカードの所有者は、東京のリッツ・カールトンや大阪のSt. Regisなどのバーで無料カクテルを楽しめるイベントをやったりするんですよ。

 


もし、みなさんがSPGアメックス発行をご希望される場合は、アメックスカードをお持ちのご家族やお友だちから紹介されるのがお得です。もし、そのようなお知り合いがいない場合、私からも紹介可能です。

 


紹介ご希望の方は下の「お問い合わせ」からお問い合わせいただくと、紹介URL付きメールをお送りいたします。ニックネームでも大丈夫ですので、お気軽にどうぞ。いただいた個人情報は、カードの紹介のみに使用いたしますのでご安心ください。

 

tayori.com


まとめ

 


それにしても、アメリカのホテルは日本のビジネスホテルなんかと大違いでとても広いですね。

今回泊まったシェラトングランデは、またリピートしたいホテルのひとつになりました。

だけど、今度はダウンタウンリッツ・カールトンに泊まってみたいなー。

 

あ、もちろんホテルの予約もポイントサイトを経由することを忘れないでくださいねー。

私は今回、こちらのシェラトンをポイントインカム経由で予約しました。


というわけで今日はこの辺で。おやすみなさい。