ファイナンシャル・プランナー・アールのこれ欲しい!ここ行きたい!を叶えるブログ

ファイナンシャル・プランナーによる旅をお得にする方法 マイル、クレジットカードなど

LAXのスターアライアンス ファーストクラスラウンジ

みなさんこんばんは。ファイナンシャル・プランナーのアールです。

LAからの帰国便もANAのファーストクラスでしたので、LAX(ロサンゼルス国際空港)のトム・ブラッドレーにあるスターアライアンス ファーストクラスラウンジのレポをお届けしたいと思います。

 

 

 

f:id:fp-r:20190329200233j:image

 


しかし時間がなかった…。

このファーストクラスラウンジをゆっくり堪能したかったのに。

ファーストクラスラウンジとビジネスクラスのラウンジを行ったり来たりしたかったのに、時間がなかった…。

LAの渋滞のバカ…。

 

 

 

でも、意地を見せて、ファーストクラスラウンジでやりたいと思っていたことは大体できました!

 


LAX(ロサンゼルス国際空港)について

 


まず、LAの空港のことをちょっとお話ししておきます。すごく大雑把に言ってしまうと、米系エアラインは独自のターミナルを持っており、その他のエアラインはトム・ブラッドレーというターミナルに集約されています。(超大雑把な説明なので、乗るときはちゃんと確認してくださいね。) ですので、ANAJALなどの日本のエアラインを利用する場合は、トム・ブラッドレーを利用します。

 


トム・ブラッドレー内にスターアライアンス ラウンジあり

 

f:id:fp-r:20190329200353j:image


トム・ブラッドレーに乗り入れているスターアライアンス所属の航空会社(ANA、アシアナ、エアチャイナ、ルフトハンザ など)は、スターアライアンスだけのラウンジを運営しており、上級会員やビジネスクラス・ファーストクラスの旅客はこちらを利用します。

 

 

 

スターアライアンス ファーストクラスラウンジ

 

f:id:fp-r:20190329200427j:image


f:id:fp-r:20190329200421j:image


はっきり言って狭い。

ビジネスクラスのラウンジを覗いたことがある方はご存じかもしれませんが、ビジネスクラスのラウンジは、人も多いですが、スペース的にかなり広いです。

 


しかし、ファーストクラスのラウンジは狭い。

 


でも利用者は私を含め4人でしたw

いつもそんなものだから、狭くていいのかもしれないですね。

 


ファーストクラスラウンジの食べ物、飲み物は?

 

食べ物

 


ひとつ楽しみにしていたのは、LAXのスターアライアンス ファーストクラスラウンジには、アラカルトメニューがあり、好きなものを頼んでよいとのことでした。

 


メニューはこんな感じ。

 

f:id:fp-r:20190329200521j:image

 

 

時間がない中注文しようとしていたので、英語のメニューを見てもどんなものが来るのかいまいちピンとこない。

でも、ひとつ食べたいものがありました!

生春巻き的なもの。

 


早速オーダーしてみると、ラウンジのお姉さんが

「売り切れてるかもしれないから、ちょっとシェフに聞いてみるわね」

といって、厨房に。

その隙に、再度メニューに目を通していたらコリアンビーフ的なタコスを発見。

あ、やっぱりこっちを食べたいと思い、戻ってきたお姉さんに

「やっぱり、こっちのコリアンビーフがいい!」と注文しました。

 


しばらくすると、お姉さんが生春巻きを持ってきてくれた。

「シェフが作っちゃったみたいだから、持ってきたわ。でも、いらなかったら食べなくていいから」

って。そしてさらにタコスも持ってきてくれましたw

 


作れるかどうか聞きに行ったら、もう作ってくれちゃってたんですね。

せっかくなのでありがたくいただきます。

これが例の春巻き。

 

f:id:fp-r:20190329200602j:image


コリアンビーフ的なタコスの写真を撮り忘れた。

 


こうして改めてメニューを見直しても、どうしても食べたいと思うものはないかも 笑。

気分によって、アボガドトーストとかはちょっと気になるかな。

 


その他、ブッフェ的に置いてあったものはこんな感じでした。

 

f:id:fp-r:20190329200640j:image


f:id:fp-r:20190329200636j:image


f:id:fp-r:20190329200632j:image


f:id:fp-r:20190329200628j:image

 

 

水餃子?と焼き餃子 笑笑

 

ビジネスクラスの方が料理が多いの?と聞いてみたら、ビジネスクラスラウンジには、フォーがあるのが違うぐらいで、あとは同じだとおっしゃっていました。

フォーもいいな…。

 

 

 

飲み物

 


高級感ただようシャンパンをいただきました。

このアミアミのがシャンパンね。

 

f:id:fp-r:20190329200725j:image


f:id:fp-r:20190329200729j:image

 

 

シャワーブース

 


今回は、遊びに行った先から空港に直行しましたので、汗だくだった私。シャワーを浴びずに飛行機に乗れるか!と思い、シャワーを使わせていただきました。

 


シャワーの場所は、ビジネスクラスラウンジ内です。

空いているか、お姉さんが確認してくれて、ご案内してくださいます。

 


私が行ったときは、誰も使っていませんでしたので、待ち時間はゼロ。

 


中はこんな感じです。

 

f:id:fp-r:20190329201026j:image


f:id:fp-r:20190329201021j:image

 

ラウンジのシャワーって、どこもそんなに代わり映えしないかもですね。

安定のキレイさと言った感じでしょうか。

 

 


シャンプー、リンス、ボディソープ、ドライヤー完備でした。

 

f:id:fp-r:20190329201039j:image

 

 


ついでに帰りのファーストクラスのレポ

 


ついでに帰りの便に食べたもののレポもしておきます。

 

 

 

ラーメン...暗い

 

f:id:fp-r:20190329201138j:image

 


牛焼肉丼的なもの

 

f:id:fp-r:20190329201206j:image


コーンスープ

 

f:id:fp-r:20190329201224j:image


飲み物はもちろんKRUG

 

f:id:fp-r:20190329201255j:image

 

ファーストクラスに乗ってる人ってどんな人?

 


ファーストクラスに乗ってる人ってどんな人達なのでしょう。

ラウンジにいるときから私に話しかけてくださった紳士がいらっしゃったのですが、お話している中で同じ便で東京に行くことが判明し、機内までご一緒させていただきました。

 


紳士のシートはなんと1A!

いいですか、1Aといえば、大物が乗るときなどのためにいつもブロックされていて、私のようなモノには解放されない席です。

 


私は2Aだったので、紳士の後ろの席でした。

お名刺を頂戴したけど、ガチのセレブの方でした。

 


私のお隣にも、おそらく企業の偉い方であろう方がいらっしゃったので様子を見ていたら、最初の数時間は起きていて仕事、そのあとはソッコーで寝る、とにかく寝る!という感じでした。

私のように、だらだらラーメンを食べ、お酒を飲んで映画を見ていつまでも起きていようとする人は皆無でした。

眠くなっちゃったから仕方なく寝たものの、できれば起きていたかった私とは大違い。

みなさん、着いたらすぐにお仕事なんでしょうね。

 


渡航の目的が仕事とレジャーっていう違いというのもありますが、ファーストクラス常連の方々と自分の大きな差に、自分が似つかわしくないというか、恥ずかしいような気持になりました。

 

 

それでは今日はこの辺で。おやすみなさい